過保護本丸運営

刀剣乱舞初めて3ヶ月の初心者審神者のプレイ感想、日記。過保護すぎて刀剣男子達にウザがられそうな本丸。

本丸運営~江戸城イベからの修行ラッシュ~


こんにちは、甘酒です。
今日もうちの刀剣達が可愛いです。



先日の江戸城イベント、皆様お疲れ様でした。
私は就任してから初めての参加となりましたが
期間ギリギリまで短刀マス探しに没頭してました。経験値美味しい。



江戸城イベントが始まる前に、五虎退と薬研ニキ、小夜については
カンストしていたので修行道具3振分の周回。
まず五虎退を修行に送り出したのですが
そのタイミングで長谷部、 陸奥守吉行もカンスト。



刀種によって極での特化する部分が違うので
修行に行かせるメンバーを小夜から長谷部に変更しました。


理由としては、打刀の極の「かばう」が魅力的だったからです。



極短刀は機動、索敵が大幅に向上し、今までは夜戦でのみだった
「遠戦を避ける」が夜戦以外でも発動するようになりますが
打刀に関しては、編成の際両隣の刀剣を敵軍の攻撃からかばうことが出来るようになり
かばった際のダメージは両刀とも0。



ネットで調べたときにはあまり打刀の極は好評ではありませんでしたが
考えてみてください。
まだ戦場に慣れていない刀剣が攻撃を受けそうな時
攻撃をいなして守ってくれる打刀。



絵面からして最高すぎませんか。



それが自分が大切に育ててきた刀剣なんですよ。
めちゃくちゃ感動するじゃないですか。
陸奥守吉行とも迷ったのですが
主命とあらばマン、長谷部に先導を切ってもらうことにしました。


無事に逞しく、美しくなって帰ってきた刀剣達と追加されたお写真モードで撮影し
さあ出陣だと編成して目にした膨大な必要経験値に絶望。



いや短刀300000ておま…
打刀800000ておまぁ…



極のレベリングがあまりに途方も無く
退任してしまう審神者も少なくないと聞きます。
これは心中お察しだわ。



けれどめげずに出陣。
変化のある戦闘ボイスやエフェクトでもう感動。
なにより一番泣きそうになったのは五虎退でした。


今までは戦闘開始時
「死なないように…!」


と少し不安げで、自分に自信が無いような
戦闘での負傷を恐れているような、そんな台詞だったのが
修行から帰ってきた五虎退、めちゃくちゃ逞しくなってる。



「死なない程度に…!」



もう敵への手加減を視野に入れてる。
自分の強さへの自信が溢れてる。
死なない程度にの後に続く言葉は「叩き潰せ」かな。かっこいい。
今までおどおどしていた子の急激な成長、これはたまらないですね。


戦闘中でもその自信は見て取れて
今までは「痛かったら、言ってください」という台詞が



「痛かったら言ってください、手加減しますから」に変更。



手加減しますからとか最高の煽りじゃないですか…何それぇ…!
まずは五虎退メインにしてレベル上げをしたいので
まだ薬研や長谷部の戦闘時ボイスは聞けていないのですが
それは追々の楽しみにしていきたいと思います。



そういえば江戸城イベントと同時に
鍛刀イベも始まりましたね!
皆さんの本丸にはお目当ての刀剣はお見えになったでしょうか。


私は三日月じいちゃんだけ来ていません。



おかしいなあ…
5周年記念で溢れるほど支給された資材をほぼ使っても
三日月おじいちゃん来ないなぁ…
どこかでお茶でも飲んでるのかなぁ…



これが…難民かぁ…



ちなみに私の本丸では過度の過保護の結果
各面で設定されている平均レベルに達するまで
次のステージには進めませんシステムを導入しています。


その面で怪我をしなくなって平均レベルに到達したら次の面。
なんならマスで中傷になったら即戻らせ手入れを行い
中傷になったマス手前まででレベリング、上がったら進んで
また怪我を負ったら戻っての繰り返し。


幻聴ですが、刀剣達が
「怪我に入らないから進軍させて」
と言っているような気すらしましたがそこは私が審神者なので。
私の本丸に来てしまったのだから諦めていただいて。


江戸城イベも終了し、今は5-4を周回しつつ極刀剣のレベリングと
あわよくばどこかでお昼寝しているおじいちゃんを回収できたら良いなと思っています。



7面?
行ったら2マス目で中傷になったのでしばらくうちの子達は近寄らせません。



モバイル刀剣乱舞の4周年もあるので、また修行道具入手チャンスがあると信じて
明日も過保護に見守りながら頑張っていこうと思います。



それでは今日はこのへんで!
ノシ

×

非ログインユーザーとして返信する