過保護本丸運営

刀剣乱舞初めて3ヶ月の初心者審神者のプレイ感想、日記。過保護すぎて刀剣男子達にウザがられそうな本丸。

本丸運営~節分終わってから来る鬼系男子?~

こんにちは、甘酒です。
今日もうちの子達は逞しいです。



昨日(2020/02/26)の19時に刀剣乱舞公式ツイッターで
新刀剣男子のチラ見せがありましたね!
審神者になってから初めての刀剣男実装なので
今からとてもわくわくです!



全体シルエットを拝見するのが遅れてしまったのですが
チラ見せ含め今出ている情報からの私の予想を少し書かせていただきます



【全体シルエット】
・頭部にのようなものが見える
・腰元に縛ってあるのか見える上着の袖部分の形状が粟田口のものと似ている
・本体の形状、反りがやや大きく見える


【チラ見せ】
・皮のベルトのような装飾



角、といえば鬼ですが
これにまつわる刀剣でまだ実装されていないのは
鬼丸国綱 と 童子切安綱 です。


天下五剣の鍛刀CP(キャンペーン)もありましたし、この流れでっていうのは
ありえない話じゃないですよね…


個人的には鬼丸っぽいな~という印象。
拵えが鬼丸拵えのように見えること
鬼丸の刀の特徴として、反りが大きいこと


個人的に粟田口が好きなこと


が大きな理由になります。


-----------------------------------------------


ちなみに鬼丸を打ったとされる粟田口国綱は粟田口兄弟の末っ子にあたり
一期一振や薬研、籐四郎兄弟達を打った粟田口吉光は
粟田口兄弟の次男である粟田口久国の曾孫にあたります。


その為、鬼丸国綱は籐四郎兄弟には含まれません。
実装された場合の立ち位置としては叔父になるのかな?


さらにこれは鳴狐も同様です。
鳴狐を打ったとされる粟田口国吉は
籐四郎兄弟を打った粟田口久国の叔父になります。


----------------------------------------------


その為、今回のシルエットやチラ見せで
やや粟田口っぽいような、ぽくないような…?というのも
あっても不思議じゃないのかなと思います。
ただ一つ疑問点をあげるとしたら、眼帯のようなものがあることなんですよね…


鬼丸や童子切関連で、目の病があったり諸説があがっていたり、というものが
調べても見つからなくて…そこでなにか確信めいたものが見つかれば
また考察も深まるんですが、私には現状ここまでが限界です。
今後の情報に期待ですね!




(新刀剣男子鍛刀CPに向けて資材集めなきゃ…)


----------------------------------------------------------------------------------------



さて、今日の本丸運営です。


昨日との変化といえば、極五虎退ちゃんがLv36になりました!
ひゃ~~~~途方もない~~~~~~


今現在の第一部隊編成は以下です。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
隊長:五虎退(極Lv:36)


薬研籐四郎(極Lv:35)
愛染国俊(Lv;92)
へし切り長谷部(極Lv:35)
鳴狐(Lv:49)
陸奥守吉行(Lv:99)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


今はレベリングと迷子の三日月回収を兼ねて厚樫山をひたすら周回しています。


遠戦に関しては、極短刀組は避けてくれますし
長谷部の両隣にレベリング組を配置することで
打刀の「かばう」で勝利Sの確立をあげることが出来ます。
本当はもう一振り陸奥と交代でレベリングしたいのですが
周回しているのが厚樫山というのもあり安全を取って頑張ってもらう事にしました。



なんでおじいちゃん山に居るんだよ…縁側に居てくれ…



7面のボスマス前撤退も考えたのですが
もう少しレベルを整えてからにしようかな、ということでひたすら登山しています。
なによりほぼ連結も済ませた極組なので機動の調整が難しい…


鍛刀CPに向け手伝い札や依頼札の消費は抑えたいので
なるだけ怪我を負うような出陣や鍛刀等は控え、初めてのCP楽しみつつ頑張りたいです




---------------------------------------------------------------------


余談なのですが、あまりに三日月が来ないので
先日、近所の神社にお参りに行ってきました。
そこで引いたおみくじで



「待ち人子来ず」



そろそろ町内放送も視野に入れたほうが良いかもしれないと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する