過保護本丸運営

刀剣乱舞初めて3ヶ月の初心者審神者のプレイ感想、日記。過保護すぎて刀剣男子達にウザがられそうな本丸。

本丸運営~大阪城攻略メンバー選抜~


こんにちは、甘酒です。
今日も私の刀剣達は見目麗しいです。


先日から始まりました、大阪城。
もうね、何度も言ってるようにレベリングしたい。
極組育ててたい。
脇差も育てたい、


でも決めました。
今回の大阪城、育成は太刀、大太刀、薙を中心に
行っていきます!審神者、決めました!!


理由としては、現在育成が済んでいる太刀が
明石国行の一振しかいないからです。
極短刀は確かに機動も索敵も大幅に上がって
めちゃくちゃ優秀です。
いや、私の本丸の刀剣ちゃん達は皆優秀なんですけども。


しかしやはり火力として考えた時に
太刀や大太刀、薙は必要になってくるな、と
思った次第です。


というわけででっかい子部隊を結成しました。


-----大阪城レベリング2部隊-----


隊長:三日月宗近(1)


小鴉丸(30)
蜀台切光忠(32)
大典太光世(1)
蛍丸(15)
岩融(57)
-------------------------------------------


レベルの不揃い感がやや目立ちますが
当分はこのメンバーで大阪城の攻略をしつつ
レベル上げをしていこうと思います。


できれば50階まではこの部隊で行きたいので
きつくなってきたな、という所で折り返しての
繰り返し出陣をしていこうと思っています。


後半にかけては現在の1番隊に何振か組み込んで
レベリングしつつ戦力に育てていけたらと
そんな育成計画を立ててみました。


さらにいえば、99階での高速槍で
極短刀でも一発重症にいくことがあるという
記述を見たので…
三スロのある太刀、大太刀を育てて
統率アップを目指します。



刀剣乱舞始めて、短刀ちゃん達推しになってから
6-4まで短刀中心の部隊で進めてきましたが
これからは少しやり方と育て方を変えていかないとな…


大阪城攻略を早めに終わらせつつ
レベル上げに時間が使えるように頑張るぞっ!

×

非ログインユーザーとして返信する